オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

20年目のいろいろ



20周年、おめでたいことである。
なんかあるだろうと思ってたら、案の定山野楽器の前でビー社員さんがチラシを配っていた。
新聞掲載の広告も見られましたよ。
それにしても驚くことばかりで21日は非常にめまぐるしかった。


まずはツアー決定が非常に喜ばしい。ヒャッホーウ!
日程を眺めてムフフ。行ければいいなぁ。
武道館…もしくは朱鷺メッセ!(新潟)
会館の名前的に。
あと、北海道の「きたえーる」に笑った。
「体育館→鍛える」と掛けてるのね…


おNEWアルバム、「ACTION」。
♪EVERYBODY WANTS A PIECE OF THE ACTION〜と歌いたくなるな。
オレが。(ちなみにデフレパもカバーしとるがSWEETの曲です。)


収録曲の多さ(17曲)にも、タイトル群にも先ほどから度肝を抜かれまくりだが、
とにかく私は「黒い青春」に期待する。
なんか7th臭いではないか。
「トラベリンメンのテーマ」についてはもう言及しない。
あと、「オレとオマエの新しい季節」、「オレとオマエ」ときたら、
どう考えても「大五郎〜」しか思い出せない。焼酎のね。


そしてハリウッド・ギターセンターのロック・ウォークの件である。
私は行ったことないんだが、師匠が行った写真を貼っておく。
入り口の床に手形が刻まれておるそうな。

ヴァイ先生、あんたB'zさんにくれたのは蜂蜜だけじゃなかったのね…