オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ロクfのゆくえ



雑誌「ロッキンf」について書くのをすっかり忘れていた。
大変に今更な話題だが、なんでも「ロッキンfという商標が使えなくなった」為、事実上の廃刊>新雑誌名での発行を余儀なくされた模様


詳細 http://rockinf.net/rockinf/kokuchi.html


休刊→復刊してからは、その値段の高さと、差別化を図りすぎてマニアックにメタル化したあたりについていけず、ほぼ立ち読みしかしていなかったけれども。


それにしても「なんらかの圧力があった」事を堂々述べて廃刊する雑誌は初めて見たかもしれない。
編集長が逃げちゃったのは見たけど。
それだけ編集部は怒り心頭だったという事だろう。


結果「WE ROCK」という新雑誌名発売。
まだ見てないけど、内容は殆ど変わっていないようですな。
こわいなー、ホント大人の世界は。