読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

SEX MACHINEGUNS 全国大会〜あなたの街にお邪魔します〜@柏ZAX(3.30)

LIVE



メンバーチェンジを経て、第5期となったマシンガンズの全国ツアー。
Anchang(Vo)以外のメンバーは総入れ替えとなっているため、お披露目+出直しの意味合いが強いツアーでもあります、と。
ちこさんにお誘い受けまして行って参りました〜!
柏ZAXはキャパ200とかなり小さい箱でして、いやまぁ久々の「ライブハウス」を体験してきました。
さてその新メンバー、技術に関してはフツウマといったところ。
目立つ大きなミスが多く、前メンバーとの比較はちと酷かなと。
ただ、土壌はあるとは伝わりましたんで、この後の44本のライブで成長するだろうというあたり、
おじいちゃん的目線で温かく見守りたいなとも思いました。ふがふが。
前にも書いたように、わたしゃ楽曲が好きなもんで、ハコの小ささ含め、
そういう意味では楽しかったです。
あとは私の期待するような楽曲が今後生まれるかというのも気になるところ。
Anchangの頑張りに期待するとします。


ところで、新メンバーのRYOTATSU(G)の名前は、あやうく
「イベリコ・マルムスティーン」
になりかけていたとのこと。
確かに髪型・体型!似てる!


http://www.sexmachineguns.com/top.html
(↑オフィシャルTOPにRYOTATSU居ます)

フェイシング・ジ・アニマル

フェイシング・ジ・アニマル

(↑これはイングウェイ・J・マルムスティーン)


弾き方としてはそこまで速弾きではなかったですが。
ライジングフォース!私インギー聞かないけど!
本人が固辞して「RYOTATSU」になったそうですが、MC中に口を滑らせて
「今日から"イベリコ・M・マルムスティーン"だ!」と叫んでいました。
ちなみに「M=モジャ丸」。
ナイスキャラクターご誕生!あんた喋りでいけるよ…


終演後はまったり居酒屋トーク、ステーキな方もご紹介頂き、満腹かつ時間が短く感じる春でございました。
雨が降ったことは内緒。