オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

大漁じゃああ!




本日は気の向くまま久々に中野ブロードウェイへ。
特に目的もなく出かけましたが、大漁すぎてウハウハでございます。
写真はその一部。


・黄色いTシャツは懐かしの「SURVIVE」ツアーの「Do me」Tシャツ。
丁度欲しいと仰っていた方がいたので押さえました。
他にもBさんグッズ、かなり安値でしたよ。買わなかったけど。
ガチャの「黒ひげ」ゲームが1260円には笑ったけど。



「1989's新人バンドレビューVol.2」


まさか手に取る日が来るとは思っておりませんでした。
何を隠そう、我らがB'zさんがご出演のビデオです。
驚きプライス890円。
中身は「君の中で踊りたい」のPVと、二人のコメント。
リーダーがしゃべりっぱなし、稲葉っちはただのうなずきマシーンと化しておりました。


これ、他のアーティストは一切知らん人ばっか。
なのですが、中にはすごい剛気なこと
(例:私は他人と違うと昔から思ってました。これからは才能ある人だけが残る時代)
というのを喋ってる人とかいて、とても哀しい気持ちで笑った。


・Theatre Of Strings


じ、実は持ってなかったんで…520円美品。


・EARLY TAKES/松本孝弘北島健二

じ、実は持って(以下略)。これだけ昨日、ブックオフで購入。
そうか、この盤で聴いたから知ってたんだ…「うるゴメ」収録曲と同じでした。


・DISGUSTING/KOJI-12000


TEI TOWAプロデュースの今田耕治作品です。
女の子とデュエットした「Duet!!」が当時Sgで切られてました。
当時は私、テイさんフリークでして、バンバカリリースするのに追いつけなくて
このあたりから持ってなかったのです。


・ラジカル・ヒステリー・ツアー/タモリ


紙ジャケ初回盤で半額!これでやっと幻の「タモリ3」以外はゲットだぜ!
隣にあった、師匠所蔵のアルファレコード盤「タモリ2」がプレミア価格になってて驚いた。
サザンの桑田さん作曲の「狂い咲きフライデーナイト」収録。
タモリ1・2」よりも音楽的アプローチの高い盤とのこと。
ゲストミュージシャンが凄い。(スクエア/仙波清彦/青山純など)


・究極ホ乳類ニシイ/ピエール瀧

DVD。中身はようわからん!ので買った


・88(ヤヤウケ)ライダー/ニューロティカ

音源持ってる気でいたら、それはDVDだけだった!ということで師匠購入。
師匠が「これ若い頃のダディ竹千代に声似てない?」というので、
改めて聴いて爆笑。似てる、ほんとに似てるよ、あっちゃん!
非常に残念なのはまさかの「CCCD(コピーコントロールCD)」。
え…


・TheNumberOfTheBeast/IRON MAIDEN


これも持ってなかった。(ブレイズ時代のも持ってないけど)


・ギョ!あのねのね ベストコレクション

師匠セレクト。
私も「ネコニャンニャンニャン」が好きな曲(ピアノ最高)なので気にはなっていましたが、
まさかここまでMCの多い人だと思ってませんでしたってくらい、喋る。
私ら世代だと、このお二人は「火曜ワイドスペシャル」枠の司会の人というイメージのはず。
「赤とんぼ」も、母ちゃん歌ってなかったら知らなかった。


ヒカシュー ベスト

これも師匠セレクト。参った。
2曲だけ聴いたんですが たま+ヴァージンVS という滅茶苦茶な印象。
実に嫌いじゃない。


…いや〜、これだけCD/DVD買って1万円を余裕で切る価格。中野最高!
知らない間にアジアン雑貨屋も出来ていたりして益々行く気になるわい。
それから、初めてデイリーチコのソフトクリーム食べました。
4段(4つの味セレクト可)を二人で分けたけど。
おいしくて280円であの量ならそら人気になるわな。