オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

半世紀少年がマイロンリタウンでHOT MESS

そういや感想書いてない。

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

ユニコーン復活2枚目シングルがこれ。
ドラマーがRapでメイン歌唱という時点でユニコーン以外にはできない荒業ですが、
なによりカップリングの「川西五十数え歌」がもっと酷い。
うるさいほどのセミの鳴き声をバックに、微妙なテンポの手拍子といぶし銀の歌が乗るという、
どう聞いてもお経か、ごっつええ感じの「西日本番長地図連合」の歌にしか聴こえない。
(♪とんこつぅ〜スープが〜母乳のぉ〜代わりぃ〜)
更に、タイトル曲のカラオケが「長髪残し」というタイトルで何かと思ったら、
現在長髪のEBIとテッシーの声だけを残したカラオケだった。
くそっ、大好きだ!


ただ、今見たHEY!HEY!HEY!では魅力の1mmも発揮されてなくて残念。
バックトラックがほぼ聴こえないってどうなんだ。
もうとくに歌番組じゃないという認識はしてたつもりだったけど…
というかそもそも曲テレビ向きじゃなさすぎるんだがね。
つかいいからもっと「夢逢え」の話して欲しかったなぁ。
それが楽しみだったのに。


MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)

半世紀少年にかまけていたら、すっかり発売日を忘れていたでおなじみ、Bさん新譜。
発売日翌日にCD屋行ったら売り切れてて慌てた。
すごいな最近の勢い!
正直あんまりまだ聴いていないが、たぶん「イチブ〜」よりは聴くと思う。
すべてはストリングスのおかげ。
いっそもっとKEYと一緒に濃くしてゴシックメタル級にしてくれ。…無理。
PVはタイトな衣装が気になって真正面から見られない。それが良いところ。
アルバムはどうなるんだろうか。ACTIONが名曲多かっただけになぁ。


そうそう、ツアーは実にうれしい限り。
ドームでも構わんわい、この際。
厳しい規制は相当練った結果でしょう、転売目当てだろうと会員数が減るのは痛手じゃろうがよく決断したなぁ。
手間かかるだろしね。
心意気やよし!頑張れ僕らのビーパ!


ただ一つ、非常に残念なのが、東京は
AC/DC奇跡の来日
たまアリと連チャンになるという…くっ…
まぁこちらはきっと別会場で追加公演があるはず!と信じてまだチケとりませんが。
どうかダダ被りだけはしませんように。


Hot Mess

Hot Mess

COBRA STARSHIP、無事に3枚目。
しかし!ここにきてやっと、AL3枚目にしてまさかの追い風!
おめでとう!ついにビルボードチャートイン!
7位という中途半端さはともかく、
今までサイトを完全放置してたワーナーが重い腰をあげて本気になった!
http://www.wmg.jp/cobra_starship/


まぁ待てずに輸入盤思い切り買ってしまったんですが。
一年間無料FC会員になれたのでいいや。
死ぬほどマイスペで聴いてた「GOOD GIRLS GO BAD」に出てる女の子がどうやら有名な方
レイトン・ミースター)らしく、その影響でチャートインとのこと。
…って書こうとしてたら何よ!
日本盤は「モンキーマジック/ゴダイゴ」のカバー収録ってか!
私が結構なリピートで今も聴き続けているイントロマジックな名曲をか!
なにその本気っぷり!
ワーナー怖い!…
…ふぅ、危うくダジャレを書くところだったんだぜ。
…来日して会場で特典つきで売ってくれたら買うよ…
どうでもいいけど、スラングが多くて非常に勉強になる。
曲はまたそのふざけた曲名に反比例して良い。


ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)

そうですね、気がつきました。
こんなに一気に買ったから財政難なんですね。
相変わらずアートワークから麗しいMIKA。
前述のCOBRAばっか聴いているためにまだ辿りつけておりませんが、先にサイト会員の登録は颯爽と済ませた。
一切先行曲耳に入れてないが、何故か出来が悪いはずはないと信じている。