オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

鼻歌を歌ってみたくはならないか?

    
ままままMAGICの感想書こうとして、どうしても曲名と歌手名がわからない曲があり悶絶。
すると師匠が「鼻歌だけで検索できるサイトがあるはず」と言いだしたので、探したら
…あった!
  
midomi
http://www.midomi.co.jp/
  
要マイク。
♪ふんふふ…と歌ったらば、私の知りたかったのは「YouCan'tHurryLove(スプリームス)」でした。
なんでか「Mayday!」のAメロ聴いてこれが出てきたんですが、別に似てもない。
なんでだ。
  
さてしかし、これがなんか楽しくなってきまして、試しに
「バリバリ最強No.1」「半世紀少年」という「第九」に似てる曲を歌ったらどうなるかとか、
逆に「憂いのGYPSY」歌ったら「WhatItTakes」出てくるか等を試してみました。
結果としては結構精密に検索してくるので、それぞれ第一位には歌った曲が出てきて、
下位に「第九」がひっかかるというものでした。素晴らしい!
「憂い〜」はそもそも登録がないのか私がドへたくそなのか出てこなかった。