オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

LOUD PARK11@さいたまスーパーアリーナ(主にSTRYPER日記)

  
ユニコーン以来6日ぶりのたまアリw
10年待ち続けた(来日は23年ぶり!)STRYPER
2ndツアー後解散しちゃったので久しぶりのDarkness、
最近ブームだったAmaranthとそれなりに目当てがあって参加。
前日になって、うちの師匠が仕事でホワスネしか見られなくなる悲劇発生のため、ほぼ一人で過ごした。
  
【簡単なまとめ】
・勝手に面白Tシャツ選手権 優勝:ウドーフェスTの勇者
/先読み賞:ももクロTのモノノフ(2名 夏菜子推し/杏果推し)
/B'z Tは2名発見(ELEVEN/ACTION)
ちなみに私は「誰とも被らない」を目指し、「ゲバゲバ90分」Tシャツにて参加→途中1000円で売ってたTRIVIUMに着替え。
・面白衣装:TheDarknessのジャスティン
(穴あきキラキラキャットスーツwith謎のたてがみ)
・一瞬誰だかわからなかった:マイケル・キスク(髪が!)
・え?フェスなのにソロタイムあるの?:Whitesnake
・え?ドラムソロで包丁をご使用?:Whitesnake
・え?LOUD PARKにアイドルが?:ももクロANIMETAL USA)
・ハイトーンうまいVo.大集合だった
STRYPERファンはコスプレ気味に気合の入った方多かった
・物販は朝の時点でほぼメインどころ売り切れ
・大きな鞄をアリーナに持ち込む女性多し。ある種の猛者。
  
【簡単な感想】
・反省点も多かったが超楽しかった。来年も行きたい。
・アボカドタコライスうまうま
・アンジェラ嬢はデスヴォイスでも素晴らしい声量と再認識
・マイケル・アモット人気の理由がなんとなく判った。
・耳栓はしてて正解。反響拾わず快適。
TRIVIUMの笑顔とサービス精神がグレイト
・UNISONICでのHELLOWEEN曲の盛り上がりの凄さ

物販欲しかったのもあり、朝イチのANIMETAL USAから行く気満々だったのに、何故か髪型が気になり遅刻。結果ABRから。
どうせ汗まみれになるからって、普段は全然気にしないのに…
物販もその時点でSTRYPERは売り切れ。
しかもANIMETAL USAに最近我が家大ブーム中のももクロちゃんたちが出演していたと知り、朝から大層凹む。
凹んだ、マジで…後30分早ければ…
  
しかし、待ちに待ったSTRYPERはそらもう感激もんでした。
しかも衣装、きちんと黄色と黒のシマシマ
しかも自らサウンドチェック(笑)
セトリは近年のツアーから動かず。
「セトリ!」よりhttp://www.setlist.mx/?p=11086
(Sing-Along Song/Loud N Clear/The Rock That Makes Me Roll/Reach Out/Calling On You/Free/More Than A Man/The Way/To Hell With The Devil/Soldiers Under Command)
MurderByPrideあたりはやるかと思ってたが、クラシックのみにしたのね。
  
オーディエンスはかなり居たと思うが、なんせシンガロングやコールアンドレスポンスができない。
Loud N Clearでは「Loud!(Loud!)Clear!(Clear!)」てな駆け引きがあるが、全然できてなかったので、曲途中で止めてマイケルが指導(笑)
しかしそれでもできなかったので苦笑いしてました。
ただ、これはお前らが23年間来なかったせいだよ!と心の中で突っ込み。
一番盛り上がったのはSoldiers〜かな。何故なんだろ。有名なのかしら。
  
それにしてもマイケルの声の伸びの素晴らしさよ。
全然劣化してなかった。演奏も安定の出来。
そして「またすぐ来るからね★」とのMC。うひょ〜!
  
そのまますぐAMARANTHE。3ヶ月ぶりの日本公演!とのこと。
何故だろう、中ほどに居たのに気が付いたら5列目くらいだった。
サークルモッシュにいつの間にか参加してたら…というくらいの盛り上がり。
私が耳栓をしていたせいかわからないが、ClearVo.のJAKEの声がほとんど聞こえなかった。Elize嬢とANDYは問題なかったんだけどなぁ。
楽しく暴れられたので満足です。
  
汗だくなので着替えてご飯→STRYPERのサイン会には勿論間に合わず。
つか私なんぞ10年で済んだが、こりゃ23年待ってた人優先だろと思ってハナから諦めてた。
しかし折角なので、サイン会の様子だけでも覗きに行く。
するとこれまたいつの間にか見学地帯の最前列に。
(譲ってくれた背の高いお兄さんに超いいことがありますように)
じっとメンバーがサインをしていく様子を見守る(笑)。
サインをもらう方との会話から、来年5月位にツアーしに来るよ!とのご発言ゲット。小踊る。
限定20名だったが、マイケルがその周辺の我々もサイン対象だと勘違いしていたようで、「今日はサインする人数が多いので、もうちょっと早く流れてください」と通訳に勧告依頼
→20名終わって「?…え、これだけ?」
→(見物列に)「…HELLO!」(笑)
んで、気まずかったのか、何を思ったか私に向かって
  
手 を 差 し 出 す マ イ ケ ル
  
…握手してもらちゃったよぉぉおおおお!
ぐほぉおおおおお!と燃え上がってたら、今度は退出の為に目の前を通ったロバートとも握手!
ふぉぉおおおおおおThankYouSoMuchしか言えなかった私のバカ!
予想外すぎて何も出てこなかった…はわわわわ…
その後、Tシャツ買えなかったことの悔しさを忘れ、ずっとひとりでニヤケておりました。
サイン会の様子が実に淡々としてたから、サービス度薄いな、とか思ってごめんよ!スイート兄弟!
  
感激を抱えたままUNISONIC→TRIVIUMと予習ゼロだったが楽しく鑑賞。
TRIVIUM「斬捨て御免」(※曲名)にはやられたなぁ。
  
TheDarknessも気が付いたら5列目ぐらいで鑑賞。
モッシュ前半凄かったのに、後半大人しくなっちゃったのは皆疲れちゃったからか?かくいう私も久しぶりすぎて歌詞忘れてた;
ジャスティンの動きやMCがいちいち面白い。髭がまた腹立つ面白さ。
ダンは安心のThinLizzy Tシャツ。
こちらもまた来日する!…HOPEFULLY とのこと。
  
さてアチエネ、着替えてすぐに戻ったが流石に疲労感が出てきたので後方で鑑賞。
「政府の言うことばっかり信じてちゃダメよ!BlackFlagを掲げて!」とはアンジェラ嬢のMC。恐らく震災のことかと思われ。
それにしても生で見てもまったくそん色ないヴォイス、マイケル・アモットも叙情的なフレーズ弾くんだ!ときっと「今更」な感じの感想を抱く。
ネメシス後に離脱、チュロスとオレンジジュースで休憩し、師匠待ち→WhiteSnakeへ。
こちらも後方鑑賞。
何故かデヴィカヴァさん上機嫌。終始ウフウフしてた。
「ゲンキデスカ?-ゲンキ!」を連呼。
そしてダグが相変わらずの男前っぷりを発揮。
新譜を予習してなかったのでそこはわからず〜だったが、ベストヒットだったので、この微妙に方向性の違うトリにもオーディエンスはそれなりに満足できたんじゃなかろうかと推測。
ただ、フェスでまさかのソロ連発はねぇよ!てなくらいにダグ→レブ→ブライアンとソロタイム連発だったんですが、まぁDr.のブライアンのソロが素晴らしかったのでだんまりすることにする。
手数王的なアプローチかと思いきや、最後包丁で叩き出すとは…
  
オオトリのLIMPは、1曲だけ見て離脱。前のほうはすごい盛り上がりだったが、やはりWS終わりで帰る人続出。大トリでアウェイってのも可哀想だよなぁ。
  
てなわけでなかなかどうして濃い一日でした。