オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

今更27hTV



ビデオに撮ったものを見てましたら、深夜枠で「恋のおおかま騒ぎ」という、中堅芸人総出演コーナーがありまして。


めちゃイケ」メンバー他、「ワンナイ」メンバーにロンブー、「ココリコミラクル」メンバーに加えてネプチューン…まぁなかなか見られない図でございました。
しかも、何故かそこに今田コージィが。


いやぁとっても「兄さん」してて、うまいなぁと思うことしきり。
コーナー自体は、例のごとく、芸人集まりすぎて収集付かなくなってましたが。
いいもん見たなぁ。


更にさかのぼって、「笑わず嫌い王」のコーナーでは、B21の超久しぶりネタ披露に加えて、なんと!ゲストのとんねるずのネタを見られました。
うわぁ〜…
久々だろうに、タイミングがきちんとあってるのは流石。
あと、案外ノリさんの「遅れてやってくる小さいボケ」が面白い事に気付く。


ちなみにノリさんが嫌いだったのは
B21スペシャル(理由:3人組だから)←笑


タカさんが嫌いだったのは
極楽とんぼ 山本」(理由:女にだらしがないから)


個人的にはやはり「おぎやはぎ」の気のないコント(恐らく芸能界では高田純次に匹敵)が好み。
笑い飯はこの時、なんだかテンポがずれてて、緊張感丸出しでした。


結果的に数字もかなり良かったようで。そらそうだ。
子供の頃、まだBIG3が出てたり、平成教育委員会が母体だった頃に、わくわくしながら見てた事を思い出しましたよ。


…今でもダウンタウンの27hTVの悲惨さを思い出すと、涙が出そうだわ。ビデオ未だにあるけども。