オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

勉強の用意と体操服の用意を両方持ってくるように。



靴を買う為に行った中野にて、我が師匠が大発見。
なんと、知らない間に70年代にデビューした技巧派でロックとかコミックソングとか色々やっちゃったバンド、「ダディ竹千代と東京おとぼけCATs」の2枚組ベストが発売されてました。


Dead Stock

Dead Stock

  • アーティスト: ダディ竹千代&東京おとぼけCATS,キー坊金太,なかよし三郎,ダディ竹千代,ボーン助谷,ヤクハチ,五反田靖
  • 出版社/メーカー: 有限会社PSC
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る


しかも公式サイトまでできとる! http://www.hotcola.com/otoboke/


収録曲
01. 北千住 02. よっちゃんの原付バイク03. ゆきちゃんの弦付ギター
04. おとぼけ口上 05. 銀座カンカン娘 06. 約束パパ 07. なかよし音頭
08. 江戸川大橋 09. 六本木行進曲 10. 一日一食(原題 Are you sleeping?)
11. ハタキの独り言 教頭先生編 12. 夕方フレンド 初期編
13. 三郎の一人言 教科書編 14. Daddy竹千代の一人浮き 鋼鉄の胸編
15. よっちゃんの原付バイク 合唱変? 16. 電気クラゲ
DISC 02
01. ロンリーローラー 02. パパイヤランドクラブハウスで 03. 簡単詞
04. 偽りのDJ 05. 御徒町タンゴ 06. 音態模写劇場
07. 昇天ホーンセクション 08. 夕方フレンド 後期編
09. シベリアレイルロード 10. 船乗りの夢〜アンダーチェアー(インストルメンタル
11. ダディーのお別れの挨拶
ボーナストラック
12. 午前1時のスケッチ 13. オーバーチェアー(インストルメンタル


まだ一枚目の途中迄しか聞けていませんが、何度「バ〜カ〜でぇ!」と叫んだ事か。
楽曲だけでなくて、ネタ(?)の数々も満載です。いい!
ベースをひたすら色んなもので弾く(例:大根)「なかよし音頭」はさすがに映像で見ないとなんのこっちゃわかりませんでしたが、笑えるライブ録音も満載で早いところ持ち主である師匠から奪い取りたい気持ちです。
ダディ氏の参加していたカルメンマキ&OZの楽曲まで入っちゃってるサービスぶり。
はぁ、ライブやらないかなぁ…やったら傘持って行きます。


ちなみに私は筋肉少女帯の廃盤「仏陀L」を購入でウキウキ。
靴も買えてウキウキ。
久々にウキウキな日でござった。