オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

そのデカい紙袋は凶器だよ…



先日の日記で書いた通り、ぱひーちゃんのライブを見に東京国際アニメフェアに行ってきました。
想像では「すげぇ混むんじゃねぇか」
「下手したら入場規制してるんじゃないか」とか
思っていたもんで、朝9時には出発。
余裕で会場着でほっ。


会場内は、企業ブースがひしめく、まんま「展示会」といった感じ。
フライヤーやステッカーなどを配って呼び込んでいました。
ただ来ている客層が実にバラバラで、見るからに秋葉原が住処の方々もいれば、家族連れやスーツメンも。
私と師匠は最近のアニメはあまり知らないので、ライブが始まるまでブラブラブラリとお散歩。
知り合いのイラストレーターの方が出展されていたので、御挨拶も。
すんげぇかわいい缶バッチを買って満足。


さて肝心のぱひーちゃんのライブは、無料なのもあってか、開演時にはすげぇ人だかり。
幸運にも4〜5列目あたりの席に座れて、今日からスカパー!で放映されてるアメリカ放映のアニメ
「HiHi PUFFY AMI YUMI」の先行上映(2人の特別吹き替え版)を見たあとにミニライブ。
なんだか客層が違うのもあってぱひーちゃんはちとノリずらそうでしたが、
主題歌を含めて4曲ばかりやってくれました。Dr.はしーたかさんだったし。
ちなみにアニメ、何故か本編の前後に本人達の「日本のダンス・パラパラ講座」が入ってました。
意味わからん。ステキ。