オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

思いきり日記

昨日は料理教室にしょうもないながら再び行く。
和風ご飯を作る。


が、その前に名義変更の為銀行へ。
ついでにクレジット機能付きを進められる。
主要口座ではないので使う予定は全く無いが、ATM手数料無料になると聞いて契約。
そのクレジット機能カードについての売り文句が


『カードをキティちゃんの絵柄にできますよッ!』


貴様…ワタシに一番遠い猫をすすめるとは…確かによく大人しい『女子』に間違われるが…
良く見ろッ!今着ているTシャツは『ドクロがボウリングしている絵柄』だゾッ!
そんな女がキティちゃんに惹かれるわけがないだろうッ!
…観察眼が足りないというか…やれやれだぜ…


…ってハッ!さっき取り出した私の携帯電話のストラップは思いきり御当地キティだッ!!
しかも2個!
そらぁ…薦められるよなぁ…御免よ…土産に貰ったからさぁ…
素直にキティ柄にしましたとさ。


その後、ハローワークにハローと行って(最早ダジャレでもない)、料理教室までの時間をブクオフで潰す!
見事、欲しかったJOJOのコンビニ売り本を購入。
いや〜、やっぱりベネ!第4部!
トニオさんの料理スタンド、岸辺露伴先生登場編を運良く見つけられて良かった!


※以下、もっと濃い話
露伴先生のスタンド『ヘブンズ・ドアー』で本になっちゃった康一君の顔に、「筋肉少女帯」の文字発見!
しかも良く見ると歌詞とかタイトルまで書き込んでありました。
ナイス!アシスタントさん!