オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

俺ヒット2007

振り返りをしていなかったので、今更ながら昨年の俺ヒットについて書いておこうと思う。
実に『大漁』だった。


洋楽は、マイケミの衝撃を引きずりながら、
MAROON5の2ndを聞きまくり、MIKA、COBRA STARSHIPという俺ヒットに巡り会えた。


邦楽ではPOLY、マキOZ、半田健人ブームがおき、Bさんにしても、ACTIONが名盤でほくほくだった。
…Bさんライブにはこれっぱかも縁なかったけど。


半田ブームの影響でジュリー始め歌謡曲も後半よく聞いた。
アイドルもAKBの『会いたかった』『BINGO!』、
しょこたんカバーの出来にぐっと親指を出す次第。
あとアニソンの『アクエリオン』にも心奪われたな〜。
それからヒットとまではいかなかったが、夏フェス関係の映像を見る度、
チャットモンチーに惹かれた。ポップなわりに展開に変態要素が多くて良い。


ライブの本数は例年にない程の行かなさっぷりだったが…まあ仕方ない。
ベストライブは「筋少vsすかんち」だろうか。
あ!「鍵盤王子」かも!どちらもまたやって欲しい。


それにしても昨年だけでも相当数のバンドが再結成したのではなかっただろうか。
そういう意味ではなかなか賑やかな年だった。


さて今年はライブの本数増やしたい…なんて書いてますが先日はこっこちゃん@武道館。
彼女を見るのは初めて。
やっぱり歌うめー!の一言につきる。
PAと周りの客はかなり微妙だったけど。
あと久々に照明技術さんが素晴らしい仕事をしてたライブだった。