オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

箇条書きにて。


・CLUB B'zにさっくんこと佐久間一行参加決定とのこと。
うわぁ7,8年ぶりくらいに見ることになりそうだ。
やはりじゃんけんネタなのだろうか…


・結局マキタ学級はあきらめ。
その他CDも機会が巡ってきたらということにする。
電気は初回盤で欲しいので、ギリギリまで思案することになりそう。


SEX MACHINEGUNS〜天下一ぶどう狩り〜@クラブチッタ川崎(10.11)
ツアー初日。
ここんところの体の不調良くならず、折角ちこさんがキープしてくれた
3列目くらいから見てたものの、何かに寄りかかりたい病にかかって途中退場。
楽屋口を通らせてもらうときに、係員が「マシンガンズ、お好きなんですか?」という
会場に来ている時点で「YES!I DO!」以外の答えがない問いをしてきたが、
「僕も好きなんです」という実に微笑ましい返しがあった。


全体的に演奏レベルは残念だった。
初日で新メンバー、終わらないギタートラブル、音量だけがデカイPA、派手なミス
…かなり前のめりだったと思われる。故に意気込みと力強さだけは感じた。
まだ若いメンバー達(25歳らへん)なので、これからツアーに出てそれこそ天津飯と戦い、
舞空術あたりまで覚えたら桃白白倒せるようになるのだろう。
ひとりだけ若くない人が居るがそれは気のせい。


OPアクトだったマグヴェリーというバンドが、それこそ初期マシンガンズと姿が重なった。
対バン食いだった頃の。練習量が伺える構成。
MCはむしろ喋りすぎて残念だったが、曲のバラエティは多く、
ベースがなかなかの引き倒し系という意味で面白かった。


というわけで、自分後半グダグダになってしまい、
結果お会いした方々と喋ってた時間が一番楽しかったというのは内緒。


それから、配布物でもらったチッタ20周年フリマが面白かった。
過去のライブのチラシを掲載している。
レッチリ、オアシスなど今じゃあのキャパでは考えられないアーティストも居る。


・ガンズの新譜が今度こそ、今度こそ本当に出るという。
未だに信じられないのはまさに「オオカミが来るぞ!」効果。
Dr.ペッパーの工場員だけが大慌てのはず。
(※年内にリリースされたら、元メンバーを除くアメリカ中の人に配る宣言しちゃってる為)


・アンドリューW.K兄貴の新譜は確実に出る。
ベストとカヴァー盤。買うとしても後者だけだが、曲目によるなぁ。
それよりライブやってくんねぇかな…
(追記)
・あと今、フージアーズが12月単独来日ってこと認識したけど、
見なかったことにしておく。とほほ;