オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

師走モナムール

期間限定の新しい趣味を見つけた。
芸能人にとって、クリスマス〜年始は稼ぎ時。
では各人がどのくらいのキャパの会場で営業もしくは公演を行っているのかを、やじ馬根性で収集してみることにしたら…思いの外おもしろい。
年末verを一部書き出してみる。

                                          • -

・東京ドーム /NEWS
・札幌ドーム /EXILE
大阪ドーム /KinkiKids
・国立代々木競技場 第二体育館 /吉川晃司
東京体育館 /松田聖子
赤坂BLITZ /X JAPAN
・幕張メッセ /GLAY
・幕張メッセ /COUNT DOWN JAPAN FES
ZEPP TOKYO /DEEN
・広島クラブクアトロ /Bluem of Youth

                                          • -



吉川が「第二」なら、第一は誰がやるのかというのが今のところのモストオブ気になるところ。
(去年はあゆだったらしい)
そもそも「第二」の存在を知らなかった。
CDJフェスの横でGLAYというのも、当日の幕張の客層を考えるとさりげなく面白い。
改札口で大体どちらに向かうファンかがわかりそうだ。
東京ドームは今年、ジャニーズカウントダウンでないなら、
フジテレビは何を年またぎにもってくるんだろうか…など、注目点はきりがない。
広島にBluem of Youthがいたり、名古屋ELLでフラカンがあるのもいい。
また、紅白を狙っているか否かも判るのもこのリストのいいところ。
主要な会場では、あと横アリあたりの動向が判っていない。
並行して元日についても調査中。
新年から美里を見る(旧渋公)か、ペニシリンを見るか(チッタ)は君次第!