オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

早めのまとめ

そんなバカな…もう師走だなんて…
ご無沙汰しております間にもろもろ発表がありましたが、
とりあえず来年は楽しく過ごせたらいいなと思いました。
もう一回言っておこう、楽しく過ごしたいな。
とりあえず年末はわくわくできそうですね。
  
あまり今年もいい年とは言い難いことが日常で起きまして、
気持ちも身体もが沈みがちでしたが、とはいえ至福のBlueNoteや、
きらめきのステラボールを忘れたわけではありません。
間違いなくあの時私は幸せだった。
というわけで今年どこ行ったかを書き出して読み返して悦に入ることにする。
  
1.4:俺の藤井(ももクロ他)@前橋グリーンドーム (旅行がてら)
1.18:ALL LIVE NIPPON(ベビメタ他全バンド)@代々木第一(代打だが最高)
2.1:筋少VS特撮@赤坂BLITZ(この組み合わで最高じゃないはずがない)
2.5-2.6:Fall Out Boy@ZeppTokyo(寒かったしぼっちだがニコニコ2days)
2.15:特撮@リキッド(大雪翌日やっぱり好きだ)
2.21:たむらぱん@ZeppTokyo(おいみんなここにワンダーランドあるぞ)
3.1:BABYMETAL@武道館(DEATH!)
3.15:ももクロ@国立(まあ泣くよね)
4.27:ももクロFC@西武ドーム(別の意味で泣くわ)
5.7:ユニ@国際フォーラム(おいみんなここにいいおっさんらがいるぞ)
5.18:ももクロ@メッセ(最前列れにちゃんかわいい)
5.31:TNT@チッタ(高音は無理だって知ってたけど来るだけいいわ)
6.12:松ソロ@BlueNoteTokyo(至福1)
6.17:稲ソロ@ステラボール(至福2)
6.20:稲ソロLV (反芻の日)
6.21:YATUI FES(渋さオーケン>レキシ>GUEEN>FlyorDie>嘉門>危チャレ>SmallBoys)(楽)
7.26:ももクロ@日産(うん知ってた)
8.9:カンコンキン(年一のおケベ大会)
8.16-17:さまそに(両日最高)
TOKIO>ベガス>ベビメタ>浜田麻里>プラント)
(SOIL>森高>アブリル>QUEEN
9.13:氣志團万博(直太朗>ロティカ>エビ>筋少>氣志團>岡村ちゃん>ももクロ(日本一フェスの意義があるフェス)
10.18:LOUD PARK(BATTLEBEAST>マーティー>LOUDNESS>SOILWORK>AMARANTHE>ドラフォ>アチエネ)(DEATH!)
11.8:PUFFY@EX THEATRE(川西スティックゲット記念大会)
  
おお、思ってたより行けてる。
あとどう考えても6月に幸せが集中している。
(その後、回収するかのように7月に別途結構な不運がやってきたあたりが無念。)
ももクロはもともと開催本数がバンドより断然多いので、熱は下がったが行ってる本数は多いな。
基本どれも楽しかったなぁ。ニヤニヤ。
最後のPちゃんは当日1時間前にドタキャンの代打で行って、サポメンであるユニコーン川西大明神様のスティックをゲットして
帰ってくる奇跡。
あれ、幸せじゃん。