オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

風呂はいいねぇ



岩盤浴というものを体験しに三鷹へ。


岩盤浴とは、希少な石からエネルギーを浴びよう!というもの。
ワタシの行った「湯らく」http://www.Tennen-yuraku.co.jp/
では、石を敷き詰めた浴場で「ござ」を敷いて寝そべるようになってました。
専用の浴衣を着て入るのですが…これがなんとまぁ、汗が出る出る!!
「どばぁッ」という擬音が一番近いんじゃないかという位の汗が出ました。
借りた浴衣は汗でびしょびしょ。


かといって、サウナよりは楽。水も持ち込んで良いので、辛いということはなかったです。
上がった後すぐにはお風呂に入っちゃいけないのですが、それも何故か苦になりませんでした。
汗かいたのに、すっきり爽やか。
心無しか肩凝りも軽くなった気が。


注意点としては、一時間待ちだったことと、替えの下着が要ることかな。
どちらも我慢したけど。(え?)