オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ここんとこ日記

■結婚式1週間前


長らく伸ばしていた爪をよりにもよって、左手薬指・中指共に吹っ飛ばす


■結婚式2日前


あまりの準備の整わなさにいつも以上に不機嫌に喧嘩する新郎新婦。
そんな中、ブライダルエステへ行ってみる。
実にご近所のエステだが、勧誘もないわ安いわ気持ちいいわで非常に良かった。


■結婚式前日


ドタバタしながらアマネ嬢にネイルを丁寧に塗ってもらう。F1グランプリの99年のビデオを見ながら。
そして変わらぬ準備の整わなさに、あきらめの境地を見て、「やるっきゃない」が合言葉に。


■結婚式当日


晴れました。晴れました。なんとか晴れました。(途中雨降ったことは内緒)
己の事とはにわかに信じがたく、あまり緊張せずに事が進む。
日比谷公園をウエディングドレスで闊歩するという貴重体験。


その後、式でも「いかにすそを踏まずに歩くか」に気をとられていたため、緊張は少なかったが、「素」で指輪交換の左手と右手を間違えるナイスボケをご披露
場に笑いが起きたので良しとする。
後に「それはないだろう」というご意見のほかに、「あれワザとでしょ?」という声をかけていただく。
折角なので「もちろんです」と答えるに留める。
海外にいる弟からの電報がJOJO文体で書かれていたのだが、司会の女性が「ッ!」などを完全再現で読んでくれたため、数々の偉い方からの電報を差し置いて爆笑王に輝いていた。


曲についてはほとんど新郎主導。
QUEENの「ONE VISION」での登場が、ことごとく親戚に不評だった。OK,OK好みは判った。
とりあえずお色直しの退場曲は「#1090(←スローの方ね)」で「一旦CMです」を演出。
他にはSTRYPERTNT、CheapTrickなど。


親戚会社向けの式と披露宴を終えて、自由に企画した2次会も続けざま同じ会場で行ったが、
私の唯一やりたいこととして盛り込まれたのは「リッツパーティー」。
会場の片隅にリッツとジャムやチーズを並べるというだけである。
絶対残りまくるだろうと踏んでいたが、なんと売り切れた。
世の中これだからわからない。
それともれなく「ウエディングJOJO立ち」の撮影は忘れなかった。


プチギフトには豚のスパイス入れと、ご提供頂いたキャンディと、うまい棒と、それから色々な方に多大なるご迷惑をおかけして作った雑誌をお渡しした。


…というわけで、結婚式が終わりました。
つか人様に己のためにお金と時間を使ってご列席いただくということが、申し訳ない上恐縮至極でたまらずにいたのですが、今となっては、あとで幾らでもお礼はできるんだから気軽にもっとお声かけしておくんだったと悔やまれるくらい、参加頂いた方々と話すのが楽しくて仕方がありませんでした。
久々の人もいつもの人もはじめましての人も、すげぇ楽しかったです。
不精武将の自分を猛省。治れ俺の不精。
ご協力頂いた皆様、ご参列頂いた皆様、ありがとうございました。


って書いてたら人様より実にいい、ある件の結果報告が入った。本当に良かった…万歳!!