オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館

彼女史上初の武道館公演とのことで、お誘いうけてB友さん達とお祭り騒ぎの会場へ。
レポはナタリーが即効詳細あげてたので割愛、感想のみ。
http://natalie.mu/news/show/id/22882

前回も書いたが客の2、3割位はコスプレ、4割はピンクのはっぴ姿。
しかも男女年令層バラバラ。
座席に着くとピンクだらけ。そしてさまざまな色のペンライト!
掛け声は「翔子〜!」、Bメロは「ぱん!ぱぱん!」のリズムでコールしながらジャンプ。
たとえそれが変拍子であっても!
ありゃスゴい!カオス!
ただバンドがソロやってる時に「翔子〜」コールするのはやはりどうかと思う。
あと隣だった男、貴様風呂に入ってから会場へ来給え!と終始思ってたのは内緒。
母親の桂子までコスプレで観覧。

席は2階後列、無論武道館なのでまったく問題なし。

音は音圧押さえ気味で非常にクリアに聞こえた。
アイドルなのでコレで良い。
つか確かに生っぽさは減するが、割れてしまって何やってんだかわからない音量より、ずっとこのほうがよいよなぁ。

バンドは前回観たメンツと一緒かな?
ロウがしっかり出てたのでへBaがかなりブリブリに聴こえた。
KEYの方がジャンピングヘドバンしながら弾いてたり、Gソロ対決あったり(しかもこれから「デフレパのGOやります」と言われても納得の内容)、メンバー紹介時のDrがパープル臭かったりと中々楽しんでやってるバンドだった。

しょこたんはやはりアイドルとしては十分な歌いっぷり。
ハイが少しきつそうな箇所はあったが、再現度高し。
もうちょい慣れればライブ感出てくるんだろうなぁといったところ。
MCもやはり絶叫感謝系ローリング土下「寝」。
よくノドがつぶれないなぁ。

ハイライトはクソ難しいメロラインとリズムの曲を見事歌い切ったあたりとかかな。
メドレーで一曲、「あれ?この曲知ってる!何故か歌える!」というものが。
が、どうして知ってるのか・何の曲なのかが全く思い出せず苦悶。
調べたらYAWARA!の曲だった。
うわ、幼少期の刷り込みたるやおそるべし!
そういえば「君にメロロン」「SNOW TEARS」が聴けなかったのは残念と師匠の言葉。同意。
  
途中、スカシカシパンマンと「飛び出せ!科学くん」の科学くん(人体模型モチーフ)が、戦隊モノメドレーに合わせてバトルを繰り広げる場面も。
生科学くんは遠くから見ても気持ち悪かった。
イイ!

帰りの車中、大雨の武道館駐車場を見やりますと、
セーラームーンとかのコスプレ集団が傘も差さずにダンシング。
いろんな熱気あるライブでござりました。