オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

す、凄すぎる…



半田健人


公式)http://www.kentoworld.com/index.html
Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/半田健人


正直、年下だが師匠と呼びたいくらいの知識量。歌謡曲の。
…ビル好きでタモリ倶楽部によく出演していたので、異常なまでの昭和好きだというのは知っていたが、先日NHKでOAしてた「通」という番組を見て絶句。
先日なくなられた阿久悠先生がご出演された最後の番組。
そこで彼は真剣に歌謡曲の魅力について語っていたのだが、その内容がまた阿久先生をもうならせる素晴らしさ。
曲構成や歌詞の分析力…ただただ絶句。
あれは本当に好きで聴きまくるだけでは捻出できない、もはや研究の域の語りだった。


と、思っていたら、今日の読売の夕刊にコラム連載してた。
やはり歌謡曲について語っていたが、もう文章力も素晴らしくて脱帽。
(↑の公式サイトでも別のですが文章読めます)
なんなんだ…コイツ…せ、先生!