オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

MAXIMUM POWER ROCK TODAYと秋葉原の中継と私(ミラクル編)

そんなラジオを聴きながら、車の点検と買ったiPodちゃんのカバーを買いに秋葉原へ。
気に入ったのなく、買わずに終わったが、「GUITER HERO3」のプレステ2版が
ギター付き新品で何故か3980円という大特価なので購入。



なんか久しぶりの秋葉原、すっかり町並みが変わっており、
「ケバブ屋」さんとかの隣に「ストレス解消!皿割り」とかいう
よくわからん屋台ができていて、師匠とともに驚く。
しかし、本当にすごかったのはこのあと。
カーステで再び「PRT」を聴くと…


「…ええ、一皿200円から、トラックの中で叫びながら割るということなんですよ!」
とか聴こえてくる。
あれ?


もしかしなくても…さっきの「皿割り」屋のことかね?
ハハハ、偶然!なんて話していたところ、丁度信号でその「皿割り屋」付近に止まる。
隣には電話ボックス。
中には笑顔で話をしている男性が。
私は「おー、久しぶりに電話ボックスで話している人見たなー」なんて思ってたんですが…



師匠:「なあ、あれ、今これで喋ってる人じゃね?」



カーステから聴こえる、スタジオのセーソクさんと話すリポーターさんの声と、
やたらアクションの大きい電話ボックスの人の動きを見比べる。




…うわあ!この人、本当にリポーターだーッ!



車から見つめて固まる私と師匠。
そして中継も終わりにさしかかったころ、停車中の窓から意味なく
見つめられていることに気が付き、固まるリポーターさん(オダギリさんと仰ったかな)。


「さてどうしたものか、手を振るにはなんか変かな」と思っているうちに信号が青へ。


瞬間大爆笑の車内。
いやー人生面白いもんだ。なんという偶然。
メロイックサインでも出しておくべきでした。
見てねーだろうけど、見つめてすいませんでした、リポーターさん。


それにしても、今年もマーティーから新成人に向けての一言はあったのだろうか。