オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

いい大人たちのコピバン大会



うちの師匠は「タイムボカンズ」という名前のアニソンメタルバンドで出演。


まっぴるまから、秋葉原と言う非常に濃い場所で開催。
私は午前中だけ休日出勤して、買い物して参戦というユルさ。
マックのハッピーセットで、無事におじゃる丸のおもちゃを手に入れて、
ライブハウスの中でもりもり食べるという、貸しきりライブでしかできない、
ピクニック気分で観戦しました。


タイムボカンのテーマ ・デビルマン ・オバケのQ太郎(WelcomeToTheJungle/GUN'S)
怪奇大作戦 ・マッハバロン ・ルパン三世 ・タイガーマスク


という、非常にスタンダード(?)なメニュー。7曲30分てどういうことだ。
テンションの高いお客さん兼出演者の皆さんにかなりウケはよかったようで。
マッハバロンはやっぱり特撮主題歌としてはかなり名曲だなぁ。


終演後はチームB'zでおしゃべり打ち上げ。
お客さんにBさんファンの方がいらしたので、久し振りに(笑)Bさん話で盛り上がりました。
ネットというネットワーク(シャレにあらず)は結構強力なんだなぁと実感。


本当はその後に、みんなでメイド喫茶に行こう!と一瞬盛り上がったのですが、
午後6時なのに既にみんな酔っぱらいだったので、辞めました。
端から見ても、冷やかし以外のなににも見えない集団だもんなぁ…