オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

食のハーモニー



本日の夕食は、居酒屋にて。
お酒は飲まないので、ひたすら食うべし!食うべし!


げーぷー


まんぷくだけど頼んじゃう、メロンシャーベット。


むむむ?「スイカの皮に近いところの味」だとか「きゅうりっぽい」と
感想を述べる師匠の言葉を聞いて、思い付いてしまいました。


今、ここにスティック野菜のキュウリが見事に残ってる。


ならば食べ比べてみようぜよ!キュウリとメロンシャーベット!


…う〜わ、淀みなく似ている…


わははは、似てるね〜なんて、食ってたんですが、思わずそのきゅうりに
味噌を付けて食った時に、その衝撃は走りました。


「もの凄くマズイ」


海原雄山でなくとも怒るマズさ。
何故!嗚呼何故なの!?すんごい似てるのに!!ちと甘いだけのシャーベット食ったら
途端にまずくなるスティックきゅうり!


「きゅうりは、味の似ているシャーベットを食べたあとにだと、たとえ
どんなにウマい味噌付けて食っても不味い」


という無駄な教訓がまた一つ、増えましたとさ。


以上、本日の日記終了!やりきった!
俺は寝る!