オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

LIVE EARTH をナメていたらしい



いや、YMOもこっこちゃんも出るから一応気にはなっていたんですがね…
まさかあのスパイナル・タップが出ていたとは知らなかった…
師匠、偶然発見。


http://liveearth.jp.msn.com/
こちらで動画見られます。
(スパイナル・タップは「イギリス」>「スパイナル・タップ」で見られます)


日本の出演人がほぼ全滅なあたりが苦笑い苦笑い。
さてそのスパイナル・タップは、ドキュメンタリー風にバンドの栄光と軌跡を描いた映画に登場する架空のバンド。
ドラマーが次々変死したり(最終的には13代目まで交代)、Vo.対G.で対立したり、女に振り回されたり怪しげなものにはまったり…と、実に「本当にあるっぽい!」出来のパロディ映画でござんした。
だもんで「なんでーー!しかも今!なんでー!」とびっくりしたんですが、しっかり3曲拝見しました。


ライブ中ボーカルが電話してたり、「ストーンヘンジ」のセットはやっぱりしっかりできあがらなかったりと、ドリフ的要素満載。
中でも「BIG BOTTOM」という曲前、「On ベース!○○!」とメンバー紹介するかと思いきや、他の出演バンドのベーシストだけ10人以上登場するのには最高に笑った。