オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

ROLLY@東京ミッドタウン(5.25)



筋肉少女帯VSすかんちの先行チケが一切NGだったために、駄菓子のビックカツをヤケ買いしようかしらなんて思っていたところに、この無料ライブのことを教えていただき、一番似合わない町・六本木に出向いた。
2回公演のうち、20時からの2回目に参加。


おしゃれスポットのくせに、ステージは実に「営業」度あふれる作り。
店舗の雑音もウエルカム状態。
一抹の不安を覚えながら鑑賞。


アコギを抱えたROLLY登場、シャンソンベースの曲を一発。
その後も実にマイペースにQUEENの「Dreamer's Ball」をサビ以外日本語で歌うオリジナル(笑)や、「甘い誘惑」というタイトルの新曲、AEROを弾き始めたかと思ったら、実際歌ったのは「♪夏の〜お嬢さん〜」となぜか郁恵!
というような、小ネタ満載のライブでした。


他にも「僕のオリジナルばかりでもつまんないでしょうから」と言って歌ったのは「僕達の失敗/森田童子」(途中は「GN'S好きの彼氏が歌う」バージョンに声色を変えて)だし、某金融のCMソング、果てには先述の「夏のお嬢さん」から何故か今度はユーミン、最終的にはピンクレディーの「SOS」で盛り上がり。
なんだこれ(笑)


「通りすがり知らない客は寄らないだろうなぁ」などという先ほどの不安は、エンターティナーには不要だった模様。失礼しました;
それでもやはり、各種騒音、出入り激しい人並みのステージはとてもやりづらそうに写りました…アクシデンツも満載で、くわえてたカズーをカランコロンと床に落とすわ、弦は切れるわ、譜面台が低い位置で固定されちゃってるわ…苦笑苦笑といった感じも否めなくはなかったです。ちとロックスターには似合わない場所でしたなぁ。


あとミッドタウン、これで2度目だが共通の感想:財力ない人間にとっては見るところ一切なし!