オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

芸能人同類くんの旅 奥の深道

元日B'zさん企画見ました。
  
番組紹介を引用すると、
「「同類くん(=同じ趣味・志向を持った仲間たち)の一体感パワーが生み出す仲間意識」を前面に押し出し、一般の人々が思わずマネしたくなるようなこだわりの遊び方をツアー形式で楽しむニュータイプのバラエティ番組。」
とあるように、以前たまたま見たときには、自衛隊に行ったり、アウトドア派の同類くんを集めて焚き火したりしてたんですが、今回はブラマヨ小杉率いる「B'z同類くん」とのこと。
  
内容は
港の見える丘公園(TIME歌詞)」
→「横浜国立大学で稲葉っちの卒アル写真が破り取られているか確認」
→「多賀に行って勝新太郎伝説&バズ茶漬」
→「横浜ビジネスパークで"ねがい"PV再現」
という流れで、ファンにはよく知られているスポットや話ばかりですが、一切本人映像・写真を使わず、音源とイラストと小杉さんの動きのみでやりきったことに敬服。
サインの入ったLOOSEのポスターですら、カメラワークで顔を映さない徹底っぷりには笑った。
「志」「玲」Tシャツとかからして、スタッフの方にきっとファンがいるんだろうけど…せっかくのいい企画なんだから許可してやれよ、ビー…
(番組側が面倒くさかっただけかもしらんけども)。
あとスリムクラブ・真栄田がファンだってのは知らなかったなぁ。
ねがいの再現で、小杉さん、絶対BUZZStyleの方で体が覚えててCメロフライングしたなと予想。てなわけで久々にPV見たくなったりしました。