オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

もりのみやこ。

てなわけで、遅めの夏休みをとって旅。
4日間、何処で何をしていたかと申しますと、宮城県秋保温泉で、大半を寝て過ごしましたグー。


初日だけでも、自宅からバスと電車を乗り継いで片道5時間を移動で使い果たすという余裕っぷり。
…もれなくどの移動中も寝ていたので、「これは夜寝つけないんじゃねぇの?」の不安も杞憂に終わり、毎日爆走9時間睡眠を達成。
基本的に 移動睡眠→iPod聴く→ブラブラする→温泉に入るという旅路。


箇条書きながら、今度の旅の印象的な点をあげてみる。


1)宮城の誇る漫画家・石ノ森章太郎の「萬画館」と「記念館」に行った。
2ケ所とも県内ながら、場所、離れ過ぎ。


館内で、石巻市のニューヒーロー「シージェッター海斗(かいと)」なるキャラにも遭遇。
子供大歓声。握手の列が。
ゆるキャラ認定される日も近い。
一番凄かったのは、「北斗の拳の作者が描いた、009」。


2)仙台駅アーケード街にて、元吉本芸人を発見。
彼は「インスピレーションで詩を書く」人間になっていた。
即、避難。


3)Maxやまびこの1F座席からは、景色が何も見えない


4)仙台駅アーケード街にある「四季」という店のおでんは、私と師匠の中で日本最強認定。
できれば持って帰りたいくらいうまかった。


5)電車のドア開閉を乗客がボタンを押して行うのだが、結局慣れずに4日目を迎えた。


6)「人生ゲーム」を初体験。人生の怖さを知る。


7)「ARIGATO」発売が近い事を知る。もっと先だと思ってた。
同様にCMも初めて見る。サビ以外を初めて聴いたが…あれ?思ったよりよさげだ。