オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

俺のそばに来いよ…



写真は「DreamLand」という、コアラ(脱糞中)を抱っこできるテーマパークで、ふんぞりかえっているモテ男気取りのコアラ。
何故日本以外の諸国は「デフォルメ」という作業がこうも剛速球で下手なのだろうか。


去年のGWはさて何をしていたかと思い、日記をさかのぼって見たところ、2日しか休みをもらえておらず且つその内1日は寝て終わっていたことが分かった。
去年の自分に何かごほうびをあげたい気分。
あの仕事辞めて本当に良かった。


さてオーストラリアに行った話を暇なので書こうと思うが、何せ初日は飛行機移動。
時差は1時間・フライトも8時間半なので、日本を夜発→現地早朝着という欧米諸国に比べて非常に楽々移動なのですが、その8時間ずっと具合が悪かった思い出だけが強烈。
しかも4人席の真ん中2席が私らに与えられた席で、トイレに立つのも隣の人が起きてるタイミングを見計らわなければならない状況。ちょっと死ねると思った。


そんな機内を経ての朝9時から「コアラ抱っこ」。
しんどい以外の何物でもないわい…と思ったら、テーマパーク自体が案外奇妙な動物だらけで楽しめてしまった。
何よりすごいのは、確かにここに1回来たことがあるはずなのに殆ど記憶がない私の脳かな。
あと、その辺に寝そべってるワラビーにえさやりをしました。
前回の日記にも乗っけたけど、奴らの寝そべり方は半端なくだらけていて良い。


それから、この日の夕食後に「お二人のお名前入りケーキをプレゼント☆」をされましたが、まさかホールサイズで出てくるとは思わなかった。





食えるかバカー!
しかも全部ホワイトチョコ!中もチョコ!バカ!バカ!バカーッ!
…しかも案の定、旦那の名前はしっかり間違えられていましたとさ。
半分食べて気持ち悪くなって終了。丸一日気持ち悪いまま終了。