オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

YUJIとデート★



いやぁ昨日、一昨日と、あの織田裕二クンとデートしちゃいました★


裕二ったらドライブデートに誘ってきて、こう言うんだもん
「こっちこっち!回って来いよ…おはよ!元気そうじゃん!
なに、今日急に休みになるのわかってた!?
電話したって留守電だろ?!…どーこ行ってたんだよッ(笑)」



この実に夢のような話の発端は、バイト先のIさんから素敵な音源を聞かせて頂いた事に始まる。
なんとそのCDでは、あの俳優:織田裕二さんとバーチャルデートが楽しめるという優れものであったのだ!


なんという…(絶句)…
きっと本人が今、隠したい過去トップ10に入る代物であろう。
調べたら、おそらく91年に発行された「織田裕二―素顔の俺を感じてほしい」という本の付録だったようだ。
…絶版で良かったね…


さておき、裕二は「どこ行きたい?」と聞いてくる。が、
「服買いてーの!?俺が選ぶの!?…女の服なんかわかんねーよ、俺そんなの…」とショッピングは拒否
「映画!?…今日はカットだな…」と映画も拒否
理由は「あんま街中出たくねぇんだよな…うざってぇから」。


最初から言え


続けざま、「自然見に行こう!久しぶりの休みだし!今日さぁ目が覚めたら天気いいじゃん?
だからどっかドライブしようと思ってた」と言うのだ。結局「つり」に行くことに。


決めてたんなら最初から言え


その後は裕二の恋愛論が続く。
「俺だってさ、お前と一緒にいたいけど、今時間ないんだよ。
仕事ほったらかしてお前とは会わないよ。
うん、仕事あったら会いたいとか言われても俺は会えないって言うよ。」


誰でもそうだ


「俺が勝手してる分さ、お前も適当に勝手してていいんじゃねぇか?
何もかもさ、俺の思うとおり言うとおりになっちゃってたらさ、つまんないねぇだろ、お前だって。
自分のしたいことに夢中になってるコは好きだし。
信じてるから問題ないよ、ホント信じてるよ…ヘヘッ」


信じてくれてありがとう!裕二!!
でも私は芸能界の人間は信じないけどな


そして、さりげなく朝食のサンドイッチを買っておいていたりする裕二、
最近、晴れ男だと主張する裕二、
俺の気分が悪いと雨が降ると主張する裕二
口笛を吹く裕二、
俺の子供の頃はクワガタを取りに学校に行ってたというエピソードを語る裕二etc、
トータル11分に及ぶデートが続くのである。


ちなみに締めくくりは、窓の外の景色を見るように勧めるのだが、うっかり私が眠ってしまっていたらしく、
「人が喋ってんのに寝てんじゃねーよ!(笑)着いたらたたき起こしてやっから!…ヘヘッ」。
…なんともリアリティを追求したせりふである。


ここで一区切りついたところで、コメントが入るようになっていた。
「えー織田裕二です…」と始まるのだが、なんと、この91年の時点でも、裕二はこの企画には相当なテレを持って臨んでいたようで、
「いろいろ…まぁあるでしょうが…そのへんはサラッとこう、一日ですから(?)…聞いていただけたら」と良く判らないコメントを残していた。
YUJI…思い出をありがとう★