オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

Pearl 60th Anniversary SUPER LIVE 5-DAYS AT SHIBUYA-AX Round5 "METAL POWERS"



長!
ドラムメーカーである「Pearl」の還暦お祝ライブ。
なんとANTHEMとSEXMACHINEGUNSの対バンです。
意図せず4期マスィンガンズの活動休止中の唯一のライブを見る機会となる。
むむむ、こうなんか2期から編成替えばっかり見てると、モー娘のファンの気持ちが
カケラだけ分かった気がする。


この日、体調絶不調で、人生で2度目の「ライブを見ないで帰ろうか」の波が。
特に「ヘドバンなんかできたもんじゃねぇ!」と思いながら震えてPA前に寄り掛かりながら開演待ち。
寒すぎてPearl特製Tシャツを購入。


…とか言っておきながら、現金なもので、イントロが鳴った途端にコブシを挙げてヘドバン。
たーのーしー♪
流石に「桜島」で回転しながらよろけましたが;
残念ながら音が最悪で、ベースとスネア聴こえず。
ボーカルですら怪しい聞こえ方で、やたら反響音がしとりました。
ANTHEMで直っていたので会場のせいでは無い気が。
セットリスト的にはベスト選曲。
一緒に行った師匠と共通の意見としては、「AmericanZ」聴きたかった!

MADE IN JAPAN

MADE IN JAPAN



ANCHANGが凄いと思うのは、そのMCでの人の惹き付け方だと思うのですが、
今回もバカバカしくもメタル魂溢れるお言葉で魅了しておりました。
「正当派メタルファンには嫌われておりますが、そんなことは関係ございません!」
と高らかに。アンセムの柴田さんと飲みに行った話が最高。
あとサイちゃんはもう喋らないで(笑)!


実は先にVo.の坂本さんを「アニメタル」で観ちゃった私達。
初ANTHEMは、ワタクシ2曲しか知らなかったのですが;のっけから2曲やってもらえたので
助かりました。
どまん中世代の師匠は燃えておりました。
坂本さんの「続けていくってことは非常に良い事だ…逃げた俺が言うなって?(笑)」に爆笑。
最後に2バンドでなんかやらないかなーと思ってましたが、残念ながらカーテンコールだけでした。
(良く考えたら無理なんだけどね)


マシンガーの皆さんが、「自分の好きなバンドが終わったら後ろに下がって席を譲る」というのを
ちゃんとやっていて、1人のおねいさんが、ワタシをアンセムファンだと思ったのか、
「前出ますか?」と聴いて来てくれた上に、坂本さんに「ヘドバンしろぉ」と言われたらば
知らない曲でもちゃんとヘドバンで応えちゃう姿に、ほのぼのニコニコしちゃいました。


帰りにちこさんに突然お祝してもらっちゃったり(ほんとありがとうございました!)、
すっかり元気回復しちゃったり、結納しちゃったりと、最後にはなんだかいろいろ楽しい日でした。