オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

配信

電気グルーヴの楽曲再配信がようやく始まりました。ということで、これからは無事に電気のウルトラソウルが聴けます。歌詞に出てくるだけなんだけどね。

 

顔変わっちゃってる。

https://youtu.be/l_ysu7Fe1UI

 

変名「ドリルキング」も配信されているので、これから元気のない時にいつでも聴ける。ただただ腹抱えて笑えます。とてもうれしい。

https://youtu.be/Ih4qSThN81M

 

そんなわけで?、これまでかたくななCD購入マンだった我が家ですが、今年に入ってようやく重い腰を上げてサブスク導入、「何故早くやらなかったんだ我の阿呆」と思うほど恩恵をゴリゴリに感じています。

もちろん、ニッチな音源があったりなかったりもありますけど、気分で「これ!」というものをすぐ再生できるのは素晴らしいですし、わざと全然知らん音楽を再生できるのもとても面白い。

 

で、B'zさんのサブスク参入まだですかね…。CDも買う前提で聴くんだけどなぁ。

実際、先日のatYour Homeはそういう意味でもとても興味深かったです。意味合い的には反転しちゃいますけど、個人的にはあれが家じゃなくて通勤時に展開していたら、たぶんもっと見てたかもしれない。もっと言うと、手元で再生できるライブ音源が欲しいなぁ…。