オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

LINEでお友達→無観客ライブのお知らせ

ご無沙汰しております。みなさま、お変わりないですか?

「ライブがない」というのは、どうも日常に張り合いがでないものでして、この数ヶ月というもの、ぼやーっとした記憶ばかりが思い起こされます。

  

勿論、各種フェスやアーティストの配信だったりとか(RSRFエゾの夜通し感は家でも十分楽しかった)、我らが松本孝弘様のアルバム発売配信なんかも楽しんではいたものの、どうにも、気がつくと「あー…ライブ行きたい」とポロッと言っているのでありました。

 

で、ですよ。皆様すでにご存知かと思いますが、B'zが上手にLINEで公式に告知をすると。「友達になれ」、と。

「♪友達100人でっきるっかな?」どころじゃなくて「♪2日で14万人でっきるかなっ(※9/11現在)」ですが。

  

で、翌日には「無観客ライブ配信」のお知らせですよ。

もう嬉しくってねぇ。

走り出したいような、叫びたいような高揚感。

街中で仁王立ちしながら、鍋底をお玉でカンカン!と叩き鳴らし「吉報!きーっぽう!!皆のもの!!喜べ!!B'zがライブ配信するぞ!!カンカンカンカン!!!」叫ぶと、フラッシュモブ的に木陰のあちこちから「ビーズ!ビーズ!」と拳を振り上げたビーパ会員が集って火を囲み、その火は全公演が終わっても絶えることはなかったとさ …まで想像しましたよ。これに何の意味もないですけど。そのくらいテンション爆上がったということで。

  

「配信5Days」、「5つの時代」、「5大ロックスペクタルショー」、「レジデンシ―やるつもりだった」、「サポメン」、「ビーパ会員限定特典」、「グッズもあるよ」…など、この無観客公演の内容、「よくぞ情報を小出しにして煽らなかったね?」というか、ええいもう全部いったれ!の特大ボリュームで情報が襲ってきてますけど、実はまだ、わたし、予告動画も見られてないので、見たりなんだりしたらまた書くことにします。

とりあえず、デカめのテレビ、買うことにするわ。