オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

新しい恋をつかまえたんだぜ

B'z NEW AL NEW LOVE。

予約をするかしないかで迷った挙句、「フラゲという楽しみがあるじゃあないか、残りの人生でどれだけフラゲ店頭抽選を楽しめるのかとか考えたらさぁ」、なんて考えたりしたので、仕事終わり、雨降る渋谷へ行って、新しい恋をつかまえてきました。

リポDもメモパッドもいただきました。

 

さて、肝心の中身ですが、簡潔に言うと「カーッ!いい歳の取り方ってこういう事かねぇええ!」。

いや、まだ2回聴いたかどうかの感想なんですけど。

 

前作DINOSAURが個人的にもう特大ヒット、名盤の印を押しとりましたので、さて続くNEW LOVEはどうだろう、ジャケ写のフォントの如く60'sファンクとかその辺りかと思ったら、思いっきりDINOSAUR進化系そのまま豪速球ハードロックでした。

 

「好きなことを詰め込んだらこうなりました」という結果なんじゃないかとは思いますが、2019年代のまごうことなき古き良きハードロック。

いや、なんかちょっともうブルースからプログレまでグリグリに入ってるんだよな。

でもどちらも、行き過ぎないように「してる」のか、「なってる」のか、日本語詞の妙か、古臭いことを単にやってるようには聴こえないっていうね。

このさじ加減、絶対これまでの年月ずっとやってきた賜物だし、すっごい信頼できるなYTさん。

あと音像かっこよくない?鳴ってる位置想像しながら聴くと、予期せぬ位置からすげぇいいスマッシュ来ることが多くて目を閉じて聴きながら口角が上がる感じ。勿論メンバー変わったせいもあるとは思いますが。

 

というかあの、DINOSAURの時も思ったんですがね、これ本当にライブでやるの????これを???

死ぬほど難しそう。

あと広島とサマソニだけというのが悔しくなってきた。マズイ、超見たい。

 

それにしてもギターの音色もだけど、7曲め、面白すぎないか。最高最高。

Whole Lottaすぎて最早KINGDOM COME感が出てるんじゃないかと我が家で昨晩話題に。(ツェッペリン好きな方にはお分かりいただけるかと)

 

ともかく、クソみたいな事が起きる世の中ですが、B'zさんは変わらず新譜をリリースしてくれて、しかも中身が最高だから本当に有難いな、というお話でした。