オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

電車にて



もうね、最近どうもおいらも沸点が高いんですが…


親子4人。赤ちゃんと2才くらいのコ。
親子4人、「通勤電車」の混雑の中、ワタシのとなりで飯を食いやがったわけですよ。
サンドイッチですよ。

菓子でもなく、しかも堂々と。


もうね、呆れて物が言えないっつーのはまさにこの事で、二百歩譲って、子供が食うのはよしとしますよ。
親が食うなよ!
と。


で、いつも通りmaimaiさん特製ビームを浴びせたら、男親もどきの方は私に気がついて食うのやめました。
やめたらねぇ、女親もどきは問う訳です。こそこそと。
「なんでやめるの?なんか怖い顔されたから?」と。


気づいとるんかい!したらやめろや〜!!

さぁ、次になんて言うかで私も久し振りに暴れるぞ、とウォークマンのボリュームを下げて耳ダンボですよ。
そしたらねぇ、男親もどきは小さな声で
「いや、だって車内で食うのは変だもん。子供はまだしも…」


ってわかってんなら食うんじゃねぇよ!!


もう、逆にちょっと笑ってしまいましたさ。


ちなみにその後、赤子は靴を履いたまま男親もどきにキックを連発し、子供は見事食べこぼし、前に立ってる女性が、「丁寧に」ティッシュで拾って、それを女親もどきに差し上げてました。
今日のMVP決定〜!