オモウトコロ

B'zファンサイトの管理人でしたがパスワードを見事に忘れて更新できないのでなんでもココで。ついったは@wmyss_ssymw

NEW LOVE と OLD LOVE

先日はユニコーン100周年(※色々足した結果)記念ツアー初日に参加してきました。

非常に彼ららしくって、笑って笑って、そんでもってカッコいいなーと思ったのであります。

ネタバレになるので何にも書けないけれど、とても良い一日になりました。

 

さて。

NEW LOVE 。

B'zさん、ニューアルバム、ニューラブとのことで。

 

knewではなくてnewなのか。

newならばoldはあるのか。

新しいかたちの、新しい人への、なのか。

単純に考えれば、ピンクのハートマークが思い浮かびそうなタイトルに対して、ジャケ写は青い宇宙。

 

公式の発売告知文の「心地よい至高のバイブス」という、いささか新境地すぎるキャッチが気になっておりますが、それよりも、やはり稲葉さんの「ひっかかりの多い曲名」を眺めるだけでも美味しくて、早くもバイブス上がっております。

 

「Rain&Dream」あめとゆめ か、とか、「トワニワカク」なんて、《永遠に若く》なんじゃないか、だなんて、こうして変換するまでわからなかった(最初、地名かと思った)。

「MR. ARMOUR」、やや無骨なイメージですが、この曲からのMR.ROLLING THUNDERをお待ちしております、とか。

は!まさか!!バイブスって言ってるってことは、ヒップホップの要素入ったりして?!とか。

 

参加メンバーのごった煮感も、前作のあの曲のラインナップっぷりを思い出せば「さもありなん!さもありなんんんん!!!豊富みーーー!」と、バイブスがね、もう。

 

最早「バイブス」言いたいだけになってきたけど。ピエール中野さんのグッズ買うしかないかもな。

 

f:id:nihaichi:20190411205021j:image

http://www.sonymusic.co.jp/ard/Arch/sigure_pierre/goods/

 

ともかく、聴くのが楽しみです。